ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

まるでジャガイモ!?北海道名寄市のニンニク農家さん。自然派イタリアンTAIKI☆

まるでジャガイモ!?北海道名寄市のニンニク農家さん。自然派イタリアンTAIKI☆

1419182_873376496117993_28898336_o第2回目は、北海道名寄市でこだわりのニンニクを栽培している高橋ファームへ!!

ニンニクといえば、、、青森県!!!と思う方々も多いかと思いますが、実は北海道にも素晴らしいニンニクがあるんです!!!

猛暑日の中ひたむきに作業をしている高橋さん!お会いするまでどんな方か緊張しましたが、、いざお会いしてみると、、、

写真で見ての通り素晴らしい気さくな方!!!(^O^)【ひと安心】

忙しい中時間を割いていただき農場を笑顔で案内していただきました!!!!!!

この写真の右がこだわりのニンニク農家さんの高橋さんです(^^)

高橋さんの声

わが家の作付ラインナップはもち米が33ha坊ちゃんかぼちゃが50aニンニクが10aです。
こだわりはニンニク本来の甘さを味わっていただきたく農薬、化学肥料は極力使わないような栽培をしています。

この考えに至るまでの試行錯誤に20年ほどうちの親父はかかったそうです。 苦労はそのための土の条件整備です。
今後の展開は作付を増やし多くの人に食べて頂きたいですね。

 

12837307_873376466117996_9859960_o

↑の写真は次の年に向けてジャガイモと同じように春に土に植えてる用のニンニクをしっかり乾燥させている様子です。

この日も気温は35℃超え!!!北海道も実は東京並みに暑い日も近年増えています!!

そんな日の中でも夜通し管理を重ねて出来たニンニク!!

高橋さんの親の代から苦労に苦労を重ねて一つ一つ丁寧に収穫し、乾燥させて、消費者の元へ届く際に一番いい状態で食べていただけるようにと考えてられて栽培されたニンニク!!

食べてみると、、、、、、

 

12025697_873378569451119_1256738485_oまるで、ジャガイモのようなホクホク感!!そして口の中に広がる甘味!!!!

ニンニク独特の辛みなど一切ありません!!!!!!

自分も食べてから驚きしかありませんでした!!!

イタリアンではニンニク必要不可欠な食材であり、パスタや煮込み料理を作る上でもニンニクの香り、甘味が実はポイントになります!!

ニンニクは臭くなるなどと思っている方も多いと思いますが、国産のニンニクはそんなに臭くはりませんので心配無用ですよ(^O^)

もちろん、お米のようにがっつりニンニクを食べるとそれは、、、、、お分かりの通りです!笑

そんな高橋さん家のニンニクを実際にお店では、ホイル焼き、ニンニクをり使ったパスタや、ソースにして皆さんに食べていただき、

皆さんこんな美味しいニンニクは初めて!!と大好評でした!

期間は7月〜10月上旬くらいまでで、今年もまだ是非使わせていただく予定です!!

召し上がってない方々は今年に!!!

 

コメント0件

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

話題の記事

便秘には油が効く!!オリーブオイルと亜麻仁油でスルンと快適腸活

便秘には油が効く!!オリーブオイルと亜麻仁油でスルンと快適腸活

便秘で苦しいとき、みなさんならどうしますか? お腹をマッサージする、食物繊維を摂る、下剤を飲む。色々な方法がありますよね。 そんな中で、今回便秘解消の奥の手としておすすめするのが「油」 カロリーが高いからと敬遠されがちですが、実は油が足りな...
Return Top