ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

普段の食事に1品足すだけ♪大豆で腸活ダイエット!!

普段の食事に1品足すだけ♪大豆で腸活ダイエット!!

便秘や代謝に悩んでいるあなた!!
お腹が張ったり、ガスが溜まったり、下腹がポッコリしてて
なかなかダイエットできない。。。
意識して食物繊維を摂ってるのに・・・。

なんて悩んでいる方必見です!!

大豆パワーでどちらもスッキリ解消できます!!
大豆による腸活ダイエットは効果抜群☆

因みに私は便秘ではあまり悩みませんが、回数が増えました♪
超腸スッキリですww

便秘の原因と不足している物をしっかり理解して
毎日のお通じの悩みを解消し
基礎代謝もアップさせてダイエットしちゃいましょう!!

150402_sakuma_01出典:http://www.beauty-co.jp/

 1.痩せにくい原因は腸の詰まりと代謝の悪さ

 腸の詰まり??

まず便秘の人がよくやりがちなのが
「生の野菜をたくさん食べる」が1番多いと思いますが

これで満足してしまっていると
意外にもビタミンやミネラル、そして食物繊維が足りていないのです( ゚Д゚)

原因の1つに、水分が多くて思ってるほど多く摂れなかったり、
生野菜だけでその栄養を摂ろうとすれば、物凄い量になってしまうんです。

そして腸が不調だと便秘になり、
便秘が続けば腐敗菌が溜まってガスが発生して、下腹がポッコリに。

 代謝の悪さ

食べた物をエネルギーに効率よく変えて消費したいのですが、
代謝が悪いとこれがうまくいきません。

燃焼を助ける栄養素を摂取したり、運動をして筋肉を使うなどが必要となってきます。

うーーーん(._.)
なかなか運動が苦手だったり、結局何を食べればいいのかわかりませんよね。

0604b621bea71313fd3bad2f65b55ca2_s

2.腸活ダイエットに必要な栄養素

ここで腸と代謝にわけて必要な栄養素を紹介します♪

 腸スッキリになるために!

1.食物繊維
便の量を増やしたり、腸の動きを良くして便を促します。

2.大豆オリゴ糖
腸の中で善玉菌のエサになり、腸内環境を良くします。
更に悪玉菌を減らして、免疫力もアップさせてくれます。

 代謝アップを促進する栄養素

1.ビタミンB1
ダイエットの点滴糖質をエネルギーに変えてくれるのに欠かせない水溶性ビタミン。

2.ビタミンB2
またまた糖質、そして脂質、タンパク質のエネルギー代謝に関わってきます。

3.マグネシウム
代謝酵素を活性化してくれます。がストレスなどで尿から排出される事が多く、
不足してしまうとエネルギー代謝が悪くなります。

4.大豆タンパク質
体脂肪の元になる中性脂肪を低下してくれる、成分が含まれている。

5.大豆イソフラボン
女性ホルモンと似た働きを持っていて、低下してしまう代謝の維持に一役買ってくれます。

必要な成分は全て大豆の中に!!!!

上の栄養素でお分かりのように、大豆には便秘も
代謝もアップしてくれる栄養素がたーーーぷり♪

栄養バランスが整ってる素敵な食べ物なんですね(^^)/

補足もありますが、コレステロール値を下げてくれたり、
満腹感も高めてくれたり健康とダイエットを同時にゲット出来ちゃいます!!

5363d2e4008556f6b798e9bf41ad5a9e_s

3.身体には良いけど納豆は苦手!!
そんな方のための気軽に納豆レシピ♪

とは言えなかなか納豆の匂いや味、ネバネバ感、苦手な方もいますよね。。
苦手な方のために食べやすい方法を教えちゃいます♪

まずは匂い消し作戦♪

そのまま食べるのに抵抗がある方は
☆マヨネーズ
☆酢
☆酸味系のドレッシング
☆生卵
などをかけて混ぜて食べるだけ!!
酢などの酸味やクエン酸で匂いが和らぎます♪

何かと一緒に食べる♪

☆ネギや大根おろし
☆冷奴の上にかけて食べる
☆キムチと混ぜて食べる
ネギなどの辛み成分でも匂いは和らぐんですね〜
そしてキムチと混ぜればキムチの強い匂いで和らぎ、
発酵×発酵のダブルパンチで快便間違いない!!

蒸し大豆

袋入りなどで売られている蒸し大豆は匂いもなく持ち運べるので
間食やランチなどでスープや野菜にもいれて食べられるのでとても摂りやすいです♪
逆に大豆オリゴ糖は納豆にはなく蒸し大豆にはたっぷり入ってます!!

大豆由来の豆腐、湯葉なども

納豆や蒸し大豆はもちろんでーすーがー
女性の腸活に欠かせない豆乳はもちろん、豆腐や湯葉なんかも
大豆から出来ていますよね♪

やっぱり豆乳は無調整が1番おススメですが
苦手な方は調整豆乳や好きな味の豆乳飲料で初めてみては☆

私の生徒ちゃんの中にも納豆嫌いがいましたが
マヨネーズが1番食べられましたと言ってました♪

ちなみに納豆を摂るポイントをいくつか紹介します♪
1.朝食でとりがちですが夜の方がおススメです。
2.1日多くても2パックまでが良いです。何でも摂りすぎは良くないですよね。
3.加熱に弱いので出来れば熱を加えずに食べましょう。
4.そして発酵が進めば進むほど栄養、効果が高まるので
賞味期限ギリギリがおススメです☆

4.「大豆の王様」黒大豆

実は私、昨年まで黒大豆が大豆の仲間だって知りませんでした(´▽`)
黒大豆は「大豆の王様」と言われ、あの黒い皮にポリフェノール、イソフラボンなどの栄養素がギュッと詰まってるんです。

しかも、黒大豆は豊かな土壌でしか育たず、「育てるにはまずは土作りから」と言われています。
土壌の栄養素が作物の栄養になるわけですから確かに高級品な感じがしますね☆

今はすぐに食べれるカップのものがありますからおススメです。
お昼や、晩御飯に一品加えるだけですからお手軽ですね。



IMG_9946

どうでしょうか!!
この春、大豆製品を日常にちょこっとプラスして
腸スッキリでダイエットを成功させましょう♪

ついでに苦手な方は、納豆も克服出来るといいですね♪

以上「普段の食事に1品足すだけ♪大豆で腸活ダイエット!!」でした!

フジッコの黒酢と黒豆でダイエット!限定プレゼント付

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

話題の記事

痩せにくくなったと感じたら!! 30歳からはじめる痩せる体の作り方~筋肉・代謝編~

痩せにくくなったと感じたら!! 30歳からはじめる痩せる体の作り方~筋肉・代謝編~

20代と30代とでは脂肪のつき方や体重の落ち方が違うように感じませんか? 実はアンケートでも、30代に入ってから痩せにくいと感じるようになったと答えた女性が圧倒的に多っかたのです。 お腹周りに変化が出る年齢、スピードには個人差があるものの1...
Return Top