ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

NHKの番組に取材を受けました(^ ^)自然派イタリアン研究家TAIKI

NHKの番組に取材を受けました(^ ^)自然派イタリアン研究家TAIKI

1月15日放送のNHKのドキュメント72時間という番組に出させていただきました! ちょうど撮影の日が去年の12月だったので、クリスマスのメニューのお皿選びをしているところです(^ ^)!!

Evernote Camera Roll 20160209 212043

どんな想いをこめてお皿選びをしているか、お店のコンセプトなど色々と話させていただきました!! 実際に、お店でお皿選びからこだわり、食材、ワインにもこだわりしっかりクリスマスメニューを作りましたよ(^ ^)

Evernote Camera Roll 20160209 212042

お皿をどんな事を思って選んだかというと、 食材とお皿の割合のバランス 機能性 を重点的に考えて選びました(^ ^) 家庭のお皿選びのPOINTもほとんど同じです!!

Evernote Camera Roll 20160209 212043

お皿選びは食材が主役になれるように! 機能性がある 自分の好みのもの(毎日使う器だと) お皿はご家庭でも毎日使うもので、食事にも欠かせないですよね! お皿によって食欲が湧いたり、目で見て『視覚』、匂いなどの『嗅覚』がきて、口に入れて食感や『味覚』で判断します!

Evernote Camera Roll 20160209 212042

なので、普段の食事をより楽しく美味しくさせるのにも実は、重要なんですよー!! 食材選び 今、日本の『食』は誰も知らされないとこで安心安全が脅かされています! そんな中でも自分は食の生産者と直接会って出会った食材をもっと多くの方々に知っていただけて、安心安全な食材をご家庭でも美味しく味わっていただけるように!!をコンセプトでやっています!

食材からの栄養価はどう身体に役に立つのか?実際どう調理したらいいのか?日常生活の『食』に視点を合わせて、皆さんに分かりやすく、間違いない情報をこれからどんどん記事にしてUPしていきますのでお楽しみに!!!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top