ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

ダイエットとアンチエイジングのWEBマガジンBodystyle-japan

ホットヨーグルトで体ポカポカ冬ダイエット!!~おいしく作れるレシピご紹介~

ホットヨーグルトで体ポカポカ冬ダイエット!!~おいしく作れるレシピご紹介~

こんにちは!ビールが美味しい季節になりましたね。

お祭りや花火大会、BBQなどイベントも多くがっつり食べて飲む機会が多くなるのではないでしょうか。

暑い夏は冷たい飲み物をたくさん飲んでしまうので、意外と体は冷えているんです。

27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s

そんなあなたに、ダイエットにもぴったりの美味しいホットドリンクをおすすめします。

 

その名も「ホットヨーグルト」

 

そもそもヨーグルトは健康に良いイメージをお持ちだと思います。

 

ヨーグルトの主な効果は、

乳酸菌の働きで腸内の病原菌を撃退、便秘の改善、美容効果

免疫力を正常に保つ効果

血中コレステロールの低下、内臓脂肪を減らす効果

などが挙げられます。美容にも健康にも大変優れた食品であることは一目瞭然ですね。

04499c78e1b2243fde22910406d4db80_s

では、なぜホットにする必要があるのでしょうか?

その理由は、腸を温めて体の冷えを防止することはもちろん、温めることによってヨーグルトの有効成分の吸収が促進されるからです。腸が冷めないので乳酸菌の活動が妨げられません。

ヨーグルトの有効成分を効率よく摂取することによりダイエット効果もアップすると言われています。

 

[ 作り方 ]

ヨーグルト  100ml

はちみつ   おおさじ1

水      おおさじ1

耐熱カップに材料を全て入れ、ラップをせず電子レンジ(600W)で約1分温めます。

加熱後取り出してなめらかになるまで混ぜて完成です。

226726193203426ca6662cdf22bbc046_s

ポイントは、

ヨーグルトはプレーンがおすすめです。

温めすぎると乳酸菌が死んでしまうので気をつけましょう

ダイエット目的の場合は朝に食べると効果的です

便秘解消の場合は食後に食べると効果的です

 

いかがでしたでしょうか?

ホットヨーグルトは寒い季節にはもちろん、意外に体が冷える夏にもおすすめです。

簡単にできるのでぜひ毎日の食事に取り入れてみてください。

以上「ホットヨーグルトで体ポカポカ冬ダイエット!!~おいしく作れるレシピご紹介~」でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

話題の記事

ストレッチでアンチエイジングとダイエット!! 筋肉は硬くなると老けたり太りやすくなるの?!

ストレッチでアンチエイジングとダイエット!! 筋肉は硬くなると老けたり太りやすくなる...

年齢とともに筋肉が硬くなったと感じている人はおよそ8割もいます。「体が硬い」「凝りを感じるようになった」など35歳頃から意識し始める人が多いようです。 私もダンスクラスを持っていますが、生徒さん達を見て年齢に関係なくダイエットと身体の硬さが...
Return Top