ダイエット・腸内環境の情報マガジンBodystyle-japan

ダイエット・腸内環境の情報マガジンBodystyle-japan

アンチエイジング界の救世主 今大注目のアーモンドミルクとは!!!?

アンチエイジング界の救世主 今大注目のアーモンドミルクとは!!!?

現在アメリカでは、牛乳や豆乳に取って代わる人気でマーケットシェアもどんどん伸びているアーモンドミルク。アメリカのセレブたちからの注目も集めています。

アーモンドには、天然のアンチエイジングサプリと呼ばれるほど女性にとって嬉しい効果効能がたくさんあります。抗酸化作用やアンチエイジング効果が高いビタミンE、お肌や髪の毛を健やかに保つビタミンB2、むくみを解消するカリウムが豊富に含まれ、またカルシウムの量は牛乳より多いとされています。

78edbc2337b2a1557aaacd9f5411c40f_s

今大注目のアーモンドミルク。ここまで支持される理由とは?その理由に迫ってみたいと思います。

1.ダイエットの強い味方

牛乳と異なりアーモンドミルクは乳糖やコレステロールは含みません。その上、カロリーは低脂肪牛乳や豆乳の約半分。また植物繊維が豊富で腸内環境を整えてくれます。まさにダイエットに向いている食品といえます。

 

2.抗酸化作用をもつビタミンEの量がゴマの300倍!

ゴマは健康やお肌のために良いと言われています。アーモンドミルクにはそんなゴマの300倍のビタミンEが含まれていると言われているのです。
ビタミンEは血流を良くする働きがあり、栄養や酸素を体の隅々まで運び、お肌のハリツヤをアップさせてくれますよ。

91894589267038da3be9ce0b119d3d5e_s

3.お肌をふっくらさせるオレイン酸の含有量が高い

アーモンドに含まれる脂質は不飽和脂肪酸であるオレイン酸。不飽和脂肪酸は体内では生成できないので、体外から取り入れないといけません。オレイン酸はお肌や髪の潤いを保ちます。美容だけでなく、善玉コレステロールを増やすなど健康にも良い効果がたくさんあります。

 

4.カルシウムの含有量も牛乳の倍

特に女性はホルモンバランスの乱れにより骨がもろくなりがち。アーモンドミルクには骨の形成に欠かせないカルシウムに加えマグネシウムも豊富に含まれており、いくつになっても負けない強く丈夫な骨を作ります。

4400df2aa7d310ac81f3f0ce166f5a5a_s

嬉しい効果がたっぷりのアーモンドミルクですが、気になるそのお味はというと、癖がなくほんのりアーモンドの風味がするとても飲みやすい味です。豆乳が苦手な方でも気軽に飲んでもらえると思います。

そのまま飲むのも良いですが、スムージーに入れたり、牛乳の代わりにシリアルにかけたり、パスタやフレンチトーストなどのお料理にもどんどん使ってみてみてください。

9af5d20b02dd4899f363cb7e16c74541_s

スーパーやコンビになどで手軽に買えるようになったアーモンドミルク。話題の超美容飲料ぜひ試してみてください!

以上「アンチエイジング界の救世主 今大注目のアーモンドミルクとは!!!?」でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

話題の記事

Return Top